IE6インターネットオプションで信頼済みサイトへの追加ができません
kyoki
2006-09-26 06:35:01 UTC
WindowsUpdateでのエラーを解決するため、How
toにある手順を実施していますが、件名の処理をしようとすると「指定したサイトは既に別のゾーンにあります。別のゾーンにあるサイトを削除してから、現在のゾーンに追加してください。」というメッセージが出ます。別のゾーンを探しましたが、同じサイトは見つかりません。どこを探せばいいのか、お教えください。よろしくお願いします。
JR K Yoshikawa
2006-09-26 23:49:34 UTC
問題となっている 環境と状況を具体的に詳しく説明してください。
問題となっている Windows はどのバージョンでしょうか?
Internet Explorer は Internet Explorer 6 でしょうか?
別のゾーンを探した
というのは、
Restricted Site の登録を確認されたと言うことでしょうか?
実は 信頼できるサイトに すでに登録されていると言うことはありませんか?

同じ セキュリティ タブ内の Local Intranet の 設定はどの様になっていますか?

kyoki
2006-09-27 06:00:01 UTC
Post by JR K Yoshikawa
[...]
Dell Dimension2400 Celeron 1.99GHz
Windows XP Professional Ver.2002 SP2
Internet Explorer 6.0 SP2 です
Post by JR K Yoshikawa
別のゾーンを探した
というのは、
Restricted Site の登録を確認されたと言うことでしょうか?
セキュリティ タブ内の「インターネット」、「イントラネット」、「制限付きサイト」です
Post by JR K Yoshikawa
実は 信頼できるサイトに すでに登録されていると言うことはありませんか?
再度確認しましたが、登録されていません
Post by JR K Yoshikawa
同じ セキュリティ タブ内の Local Intranet の 設定はどの様になっていますか?
Local Intranet の設定とは、セキュリティレベルのことでしょうか?であれば「中」です

2006-09-27 14:15:18 UTC
会社などの組織のNetwork に所属する機械で、
IEAK などで 管理されていると言うことはありませんか?

それらが削除された後に、セキュリティ IEAK インポートされたゾーン サイトは再び追加できません。
http://support.microsoft.com/kb/255971/ja

上記が該当する場合は、 管理者の許可を得てから Registry の値を修正してみてください。

kyoki
2006-10-02 09:20:01 UTC
[...]
社内のネットワークからは独立しているPCです。Registry の修正しか方法がないのであれば、やってみようと思います。